フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

私のちょっとした日課

私の家の近くに、とても可愛らしい犬がいます。毎朝晴の日は、飼い主のおばあちゃんと一緒に散歩をしています。その犬は多分もうおじいちゃんで、何故か道路の真ん中で寝る事が大好きなんです。車が来ると危ないので飼い主のおばあちゃんが抱っこしようと試みますが、全く動こうとしません。

寧ろ「何するのよ!邪魔しないで!」といった感じの顔をして、知らん振りします。以前その場所を車で通った時も道路の真ん中で寝ていました。一度こちらを見るのですが、「ここは私の場所やし(* ̄^ ̄)」と動きません。とても反抗的です。

元々住宅街ですので車はあまり通りませんが、それでもやはり危ないので無理矢理起こそうとすると、前足を一生懸命踏ん張って「イヤイヤo(*≧д≦)o」します。その姿は是非皆さんに見て頂きたいほど癒されます。(●´艸`)=3

時には草を食べたり(草を食べるのは薬代わりだそうです)家の柵に前足を架けて立ち上がって遠くを見たり…
一つ一つの行動が笑えます。名前も知らない白いおじいちゃん犬ですが、観察が私の日課となっています。今度機会があれば、近づいてみようと思います。

2006/04/14 posted by モンチ