フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

暑さにくたびれて・・・

25九月に入った途端に、陽の光が少しやわらかくなり、朝晩が過ごしやすい日が多くなりました。といっても、まだまだ日中の気温は30度を超す暑い日が続きます。そして、その暑さを打ち破るような突然のスコールに出会ったります。地球温暖化の影響なのでしょうか。でもその後に、アスファルトの合い間から虫の声が聞こえたりするとやはり季節は、もう秋。

私たちの会社は梅田に在ります。『梅田北ヤード』と呼ばれるJRの梅田貨物駅跡再開発地区のすぐ東隣に位置しています。再開発計画の影響で視界を遮っていた建物が取り払われたため、都心にしては珍しく、とても大きな空が望めます。仕事を終えての帰り道、その開けた西方を見ると、ときおり、足を止めて見とれてしまうようなキレイな空に出会うことがあります。

酷暑の夏に心身が少しくたびれた頃、強烈で過酷な日差しに目を細めていたことが懐かしく感じられる頃、ちょうどそんな時期は、ちょっと淋しくて、セツナくて、モノ悲しくて…

行く夏を惜しんでいるかのようなそんな夕景に、今日も見とれてしまいました。

2006/09/10 posted by M