フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

釣り紀行2

91今回私は夏休みを利用して、郷里・伊勢の魚釣りポイントに行ってまいりました。家に着くや否や私は車で5分の所にあるポイント「ウサギ」に車を走らせました。

このウサギは、キス・ヒラメ・めごちなど釣れるのんびりした小さな漁港です。あらかじめ弟に潮目とか、えさ、竿のことを聞いてからの出発でした。

この潮目・海風・水温などが読める様になれば、もうプロです。私は、波があるかないかならば風でわかりますが、残念ながら、潮目まではまだ読めません。
一体何が原因で、どのように潮が動いているかは謎です。

92さてポイントに着くや否や、私を待っていたのはキスの群団でした。緑のぬけるようなクリアなエメラルドグリーンの海、沖縄の海にも似ているこんなきれいな海で泳ぐ魚を釣るのだから、きっとおいしいだろうな・・・と考えている矢先に、「オー来た」とリールを巻き上げ「ヤッター!キスだー」…2匹、3匹、とキャストするごとに見事に掛かってきました。

今日の晩御飯のおかずは塩焼きかてんぷらか、などと考えていると、日本に住んでいるヨーロッパ人の友達から電話がかかり、すぐ迎えに来てほしいとのこと。すぐ迎えに行き家に帰り計画を練り、家の前の海でサーフインをすることになり、いざビーチに出発。波は胸くらい、うねりもまあまあいいのが入ってきました。天候、波のサイズ、風と条件さえ合えば、面白い釣り又はサーフィンが楽しめます。

93つり、サーフィンを楽しんだ後はビリヤード。もうお腹はぺこぺこ。庭でレゲエの音楽を聴きながら、私たちは松坂牛や貝類、伊勢海老などのゴージャスな食事をとり、星を眺めながら、真夏の夜を満喫しました。

皆さんも、1日くらい携帯電話とパソコンから離れて、ボーっとする時間が必要ではないでしょうか・・・・・・

2007/09/15 posted by シーバス