フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

White Xmas

クリスマスの時季になるとなんとなく心がわくわくしませんか?
恋人と二人だけのクリスマス、家族でのクリスマス、
皆様は今年こそは素敵なクリスマスを送りたいなぁ~なんて、夢を見ていませんか?

110サンタさんについて・・・

2000歳以上とも言われている長寿のサンタさん。
呼び名は国によってそれぞれ違うそうです。
『サンタクロース』と呼ぶのはイギリス、アメリカ。
ドイツ、オーストラリアでは『サンクト・ニコラス』
オランダでは『ジンテル・クラース』と呼ぶそうです。

クリスマスの色は緑、赤、金、白それぞれ意味があるそうです。

緑  常緑樹の色・・・永遠の命
赤  リンゴの色・・・よみがえったイエスの血
金  星の色・・・高貴・大切さ
白  雪の色・・・純潔・春を待つ気持ち

何故、靴下にプレゼントを入れるのかご存知ですか?
色々な説がありますが、昔サンタクロースは貧しい3人の娘たちに金貨を入れた巾着を煙突から投げ入れたら、丁度暖炉で乾かしていた靴下の中に落ちました。
それから靴下をつるしてサンタクロースを待つようになったそうです。

今年のクリスマス、皆様にも大きな靴下にたくさんの愛とプレゼントが届きますように、心から祈っています。

 Merry Xmas ~ ☆

2007/12/08 posted by 夏花