フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

一時(ひととき)の恋2

お久しぶりです(笑)

私の恋人=ポケットの住人(^-^)v

もうお分かりですよね。普段は連絡の為に使われるもの…そこに一つの素晴らしい世界があったことを私は知ってしまいました。それは、SNS(Social Network Service、社交目的のネットワークを提供するサービス)の一種類。具体的にはオンラインゲームをしながらチャットを楽しむことです。

121当初、ゲームを楽しむだけの目的で私はそれを始めました。ですからチャットについては、なんとなく煩わしいなぁ。。。と感じていました。複数人でするゲームですと、どうしてもまず挨拶が必要となります。だから初めは『無言部屋』という会話禁止の部屋ばかり選んで入っていた覚えがあります。でも『無言部屋』も、そう沢山あるものではないので、ある日仕方なく『誰でもどうぞ』という部屋に参加させて頂いたのです。

何回かそこでゲームするうちに、挨拶だけでなくちょっとした会話を交わしたことから、「チャットも面白いなぁ…」と思いだしたのです。それがキッカケで、今度は『無言部屋』を避けるようになり、『楽しくチャット』の部屋を探して入るようになりました。遊びながら会話をすることに楽しみを覚えました。

ところが、一度楽しく会話をした人と次にまた出会えるかと言うと、なかなかそうはいきません。再び会話ができないまま終わることが多々ありました。そんな時 たまたま入った『楽しくチャット』部屋で、まさに楽しく会話が弾み、「いつでもおいでよ!」との一言をいただいたことから、その方と、今ではとても仲の良いお友達としてヴァーチャル世界で遊ばせて頂くようになりました。

私はそれからは毎晩、時間があればその部屋を訪れるようになりました。また、知人が知人を呼び、入れ代わり立ち代わり来ることで、そこはもう大盛況。今では『観戦席』で必ず待たないとゲームできないほど、サイト訪問者が増えました。

さて、知り合いが増えた分、会話の行き違いで言い合いになったり、気まずくなったりすることも…。でも、必ずその友人が間に入って丸くその場をおさめてくれるようになり、今ではニックネームで『親分』さんと呼ばせて頂いたりしております。(笑)
ゲームをしながらチャットで一日のあったことを報告したり、私事の相談にのって頂くこともあったりして、とても頼りにしています。

122いきなり飛び込みで来た初めての人と気が合うこともあれば、回数を重ねてもどうしても気が合わない苦手な方もいます。そんな方が部屋にいる時は、行きたくないと思うこともあります。「今日はやめておきます」と、その友人にメールすると、返信は「了解!」ではなく、「なぜ?」と、必ず気遣って聞いてくれます。都合でどうしても参加できない時以外は、私が参加しやすいような環境をできるだけ整えてくれて、「待ってるからおいで(^-^)」と通信してくれます。凄い人だなぁ…って!そんな楽しみ方をして、もう9ヶ月程になるのかなぁ~(^^ゞ

『ロビー』機能というものが、SNSには備わっています。ディスカッション用途はもとより、ゲームの情報交換の場として、また招待待ちやゲームサーバーが満員の時の待ち時間に使用する部屋です。今ではあまりしなくなりましたが、その『ロビー』でのチャットで話しこみ…気がついたら空が明るくなっていたり。(笑)そう言えば、ゲームで遊んでいるその友人を、途中で呼び出して相談事を聞いてもらったこともありました(^^;;

楽しくゲームをしながらついでに会話、ではなく、今では会話をしながらついでにゲーム?(笑)という感じでしょうか。仕事の疲れを忘れさせてくれるこのバーチャルの空間が いつまでもありますように!あっ、今日もポケットの中、誰かが待ってくれている…か・も(*⌒▽⌒*)

2008/02/09 posted by スープラ2♪