フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

広島旅日記

126去年の夏、私の長年の夢が1つ叶いました。

それは・・・

広島の原爆ドームを見に行く事。

私の年代の人達は、大抵小学校か中学校の修学旅行で、もう既に行っていると思います。

私の中学校でも、毎年修学旅行は広島原爆ドームと決まっていました。
1つ上の学年までは・・・(U_U)
私の学年から、理由はわかりませんが行先が変わってしまいました(;_;)

楽しみにしてたのに・・・

127でも、去年機会があってやっと行く事ができました★(≧▼≦)

写真などでしか原爆ドームを見た事がなかったので、実物を生で見た私は、物凄く切なくなりました
(;_;)
周りには大きなビルやマンションが建ち並び、車もビュンビュン走っていました。
都会の真ん中にぽつんと…そこだけ時代に取り残されていているみたいで…胸がキュン(>_<)と痛くなりました。

このままみんなに忘れ去られてしまうのでは・・・そんな不安さえ頭をよぎりました。

でも、絶対に風化させてはいけないと私は思います。
だから自分に子供が産まれた時は、キチンとお話してあげて連れて行ってあげようと思います。

128戦争もなく平和な時代に生まれた私達は、何不自由なく生活を送ることができます。
その有難み、幸せを改めて感じさせられた経験でした。

原爆ドームの帰りに日本大三景の1つにも選ばれた宮島にも行って来ました。もちろん厳島神社にも♪
大阪で生まれ育った私にとって、なかなか見る事のできない景色でした。

キット日本にもまだまだ素敵な場所がたくさんあるんだろうなぁ~♪♪(^‐’)

今の私の夢は、日本大三景の場所を全部制覇する事です★(≧▼≦)

2008/03/01 posted by ●みかん●