フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

この冬気に入った事

GWも間近に控え、春の陽気を感じる毎日。(*^_^*)
寒いのが苦手な私は年中こんな気候が続かないかなあと…心の中で願っている。
しかし実際には日本の気候は寒暖の差が激しくなる一方だ。

寒い冬が苦手な私だけど、この冬は楽しみが一つ増えた!
それは「岩盤浴」。
どんなものだろうと以前から気にはなっていたけれど、お風呂好きの友人が私を岩盤浴にデビューさせてくれた。友人が連れて行ってくれた岩盤浴が8種類もあるBigサイズ。お風呂もサウナも併設されている。

142岩盤浴それぞれに温度が設定され、アロマも用意されていてとても快適なスペースである。
その中で私が気に入った岩盤浴は、小石が敷きつめられた岩盤浴と天井がまるで星空(プラネタリューム)みたいな岩盤浴のお部屋。

小石が敷きつめられた岩盤浴は、寝転がると水の流れる音が聞こえ、それがまるで小川のせせらぎの様でなんとも心が安らぐ。もちろん体もポカポカ。星空のお部屋は、幻想的な雰囲気で、アロマとの相乗効果で何だか現実世界からトリップする様な感覚になる。
(こんな事書いてると、行きたくなって来たよ~)

私は岩盤浴に入ると、とてもよく汗をかく。1Lのペットボトルの水を3本は飲む。それぐらい、汗もかく。「デトックス!デトックス!」と言いながら友達と一緒に入浴している。

写真は、その友人に最近連れて行ってもらった温泉(富田林)で、getした「お塩」です。
私は、自宅でもお風呂に入るとき、塩を利用してるのですが、この塩は…また、Very good!!
まるで、パウダースノーの様な手触りで、使った後の肌は、つるるん&ぬるーんとしています。

とても気に入ってしまった。

また、行った時に、まとめ買いしようと思ってます。

2008/04/19 posted by キキ