フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

新緑まばゆい季節

1481か月ほど前に桜花を楽しんだばかりですが、いつの間にか、風薫る爽やかな季節。
ゴールデンウィーク…皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

147今年は良い天気に恵まれました。窓からの清涼感あふれる光と風に誘われて外を散歩すると、陽光は強くて、もうほとんど初夏の世界。

草木は眩しいほどに緑豊かに瑞々しく、花は多種多様に色鮮やかに咲き乱れて、蝶や蜂たちが蜜を求め自由気ままに生き生きと飛び回る。世界はたくましい生命力に溢れています。

昔、子供の頃、どこかで誰かに教えてもらったことがあります。「どんな生きものにも、その一生で必ずキラリ☆と輝く瞬間がありますよ」と。

根拠があるのかないのか分からぬままに受け止めていて、でも、忘れることなくずっと心に引っ掛かっている言葉。草花でも人でも、ときおりキラメキを放って生き生きとしている姿に出会うと、なんとなく思い出されます。

季節が巡れば自然の生命はまた息吹き、そしてそれを繰り返す…もう何度も見ている光景のはずですが、この季節の新緑はいつも、とても新鮮です。

2008/05/10 posted by