フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

「壷ホルモン」という名の焼肉屋

いきなりで申し訳ないのですが、皆様に質問があります。

Q:あなたがこの世の中で八宝菜が一番大好きだったとします。とある店で八宝菜を注文し、出てきた品物にウズラのタマゴが入っていなかったらどうしますか?

A:…私なら暴れます。(心の中で)

社内で同じチームの人に同じ質問をしたのですが、「ああ、ここはウズラの入っていない八宝菜なんだー」と納得して食べるそうです。273

皆大人だなあ…(私が子供か)

閑話休題、今回お邪魔した店は、「壷ホルモン」
夜はちょっぴりお高めなので昼の定食に何度か利用しています。

1階のテーブル席に座って間もなく、外国人のお兄さんが「何シマスカー?」とおしぼりとお水を持ってきてくれました。入口に「生ビール290円」とあったので、ついつい誘惑に負けたのと、仕事が休みなのをいい事につい注文してしまいました。友人はスタミナ定食を注文したかったのですが、タンが品切れで焼肉定食を、私は上焼肉定食を注文しました。

271

でも「オマタセシマシター」と出されたお肉には少しがっかりしました。以前訪れた時は笹の葉っぱの上に肉が乗せてあり、焼き野菜も少しあったのですが、それもなく皿の上に肉が2,3列並んでいるだけでした。

272

それでも値段はそのまま据え置きなので仕方ないかもしれません。肉も少し薄くなりましたが、さっと焼くだけでジューシーに軟らかくいただけますし、タレもおいしいです。
(付け合せのサラダと味噌汁も美味しかった)

274前はご飯とお味噌汁お変わり自由だったのですが、友人がご飯をおかわりすると、「一杯ダケヨー」と言われてしまいました。よほど大食らいと思われたのでしょう。(バレタ!?)

なんだかんだと言いながらもおいしく頂きました。今度は奮発して名物の壷ホルモンを注文しようと思います。

私たちはホルモンがどちらかと言うと苦手なのですが、あの写真を見たら注文したくなってしまいました。

店を出たとたん、急に強い風が吹いてびっくりしましたが、気が付くと私たちの洋服に桜の花びらが結構たくさんついていました。275

春の季節を感じました。

2009/04/11 posted by ワジモ