フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ハロウィンパレード

今年も、思い思いの仮装した子供たちが夜の公園に集まってきました。

「Trick or Treat」 の声が聞こえてきます。

367恒例の、マンションでのハロウィンパレードのはじまりはじまり~

50人ほどの子どもたちが、「Trick or Treat」と言いながら1階のお宅をまわり、お菓子をもらい、1周します。

最後には、絵本を読んでもらい、とても楽しい時間です。

ハロウィンは、すっかり日本でもおなじみになり、可愛い雑貨もあちらこちらで見かけるようになりました。

11月11日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと呼び、日本で言うお盆と同じだそうです。

368日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってくるため、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐそうです。369

   次は、クリスマス。
       そして、おもちつき、お正月・・・

なんだか、和洋折衷ですが、季節の行事は欠かせない、楽しいひとときです。

                                      
                           

2009/10/31 posted by ピアノフォルテ