フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ちょっと一杯『大安や』へ

小さいころから寄り道ばかりしていた私。
その習慣は社会人になっても治りません。
仕事が終わるとどこかしら立ち寄っている。(人生も寄り道ばかり)
最近はたまに、立ち飲み屋で1~2杯。

今日も一日仕事頑張ったねっ!と自分に言い聞かせてビールで喉をうるおす(言い訳)
ビールは最初の一杯目がおいしいと誰かから聞いたけど、何杯飲んでもおいしいものはおいしい。
377
自宅近くもいいけど、会社から歩いてすぐのウインズB館横の『大安や』がお気に入り。
だってほんとに安い。
生中一杯290円。
他のおかずもお手頃。
それに女性一人で気軽に入れる。
お店の人もとても親切。
(最近は店に入ると何も言わないのに生中がすぐ出てくる)

378カウンターの上にギンナンを発見。さっそく注文。 はーもうそんな季節なのかぁ。

ギンナンはどうしてあんなに臭いのに、火を加えるとなぜあんなにおいしいのだろう。

それと店の人はどうしてギンナンを上手に焼けるんだろう。やっぱりプロは違う。

ギンナンをほおばりつつ二杯目の飲み物を注文しようとしたら、

「変った名前の焼酎があるけど飲んでみる?」

「え?鼻つまみ焼酎?まずいの?」

379言われるままに一口。うん、おいしいと…思う(焼酎詳しくないのでスミマセン)

身体の為に焼酎に切り替えたほうがいいと思うけど…やっぱりビールですよねぇ。

生中のおかわりを頼み、グビグビ飲みきりほっこりと温まったところで帰る用意をする。

さっと寄ってさっと帰るのが立ち飲み屋さんのいいところ。

さあ、明日もがんばって働こう!

2009/11/28 posted by ワジモ