フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

〇〇年ぶりの同窓会!

〇〇年ぶりの小学校の同窓会を 6年生の修学旅行で訪れた、初冬の伊勢路で集まる事になりました。

当日は、近鉄特急伊勢ライナーに乗り込み、断片的な思い出をつなぎ合わせながら、壮年・婦人の団体は、東西万里を越え鳥羽駅前に集合しました。

合わす顔と顔達は、これまでの長い時間をワープし、あの頃の幼い少年少女のまま…。あちらこちらで、懐かしい話の花が咲き、おしゃべりに夢中です。なかなか、次の行程に行けないと幹事さんはイライラでしたが、ようやく重い腰をあげ、当時の行程の中にもあった、「ミキモト真珠島」に到着…。

388途中、海岸沿いに新しく遊歩道が出来ており、とっても素敵な散歩道になっていました。

以前に訪れた時には、真珠の値打ちもまったくわからない子供達でしたが、今回の見学では、じっくり目の保養をさせて頂きました。

なかでも、444個の真珠で作られた、英国王室の王冠には、誰もが足をとめ見入っていました。

海女さんの、実演ショーも見せて頂き感動です。この時期は、海水も冷たく大変なご苦労だと思います。

次に一行は、お隣りの「鳥羽水族館」へ…。

当時の修学旅行の時にはまだ、この水族館はなく、今回初めての来館です。よく訓練をされたアシカショーや、かわいいペンギンのお散歩を見たあと、こっけいなアザラシのショーも見学…。

389心はもう、6年2組の頃の私達…。

それぞれの動物達に、大拍手です。

帰りには、この水族館のマスコットキャラクターのジュゴンの「ジュンイチ君」に見送られ、本日のお宿へ向かいました。

誰もが、紆余曲折の人生をおくり、こうして今に、小学校の修学旅行を再現できる幸せを喜び合いながら、明日への元気をいっぱい、いっぱい充電させて頂けました。

ありがとう!皆さん!

また、近いうちに会いましょうね~。

それまで、どうか…お元気で…。

2010/01/09 posted by P&N