フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ガンバレ! 日本!

日本のFIFAワールドカップは終わりました。特別なファンというわけではないのですが、この時だけはテレビにかじりついて声援を送る、にわかサッカーファンになります(笑)。当然のことながら、代表メンバーのほとんどが判りません...=(´、`=)ゞとほほ。 このゴールキーパーは一体誰かしら? しかし、本田選手と遠藤選手だけは判ります!!!

本田選手は、なんと大阪の摂津出身だそうです。日本人離れした雰囲気…(金髪のせいもあって)気が強そうに見えます。現在ロシアで活躍中だとか。英語も流暢なようで、以前、飛行機内の取材に英語で答えていました。とても、かっこよかったです。なんとなく中田英寿選手と似ているようにも思います(大阪出身でもあるので)。中田選手を気さくにした感じかな!?

遠藤選手も大好きです。なんだか、ほわ~っとした感じが。ニックネームは「ヤットさん」ですが、「ヤット君」と呼んでます、私は ヽ(=´▽`=)ノ プレー中は見つけにくいので、できれば、彼だけパンツの色を変えてもらえたらと…白を例えば緑とか〈ユニフォームの配色センスはかなり悪くなると思いますが)。彼は三人兄弟の末っ子で、鹿児島・桜島のふもとで、お兄さんたちと毎日毎日ボールを蹴っていたと、お父さんがテレビで語っていました。

現地スタンドまで応援に行っていた日本人サポーターが沢山いましたが、仕事を休んでまでの気迫はすごいと思います。服装・グッズ・顔のペインティングを見ても気合いが入っているし。日本人にもこんな熱狂的なサポーターがいるんだと、妙に感心していました。

予選リーグ第1戦は、勝てると思っていませんでしたが勝ちました。次のオランダ戦は、最小失点に止める惜敗で次へとつなげ、デンマーク戦は、本田・遠藤両選手の芸術的フリーキック・ゴールもあり、みごとな勝利を収めました。決勝トーナメントのパラグアイ戦はPK戦までいきましたが、あと一歩、本当に残念でした。

敗退決定直後、PKでシュートを外して泣きじゃくる駒野選手に、対戦相手のバルデス選手が駆け寄って声をかけました。「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」…そう言ったとウワサされています。ピッチで一番多く激しくぶつかり合い認め合った相手だからこそ生まれた、最高の称賛と思いやりだったのかもしれません。

日本のワールドカップは終わりました。 しかし、もう少し世界のワールドカップを観てみたい、そう思いました。

ジャパンブルー!ファイト! 4年後もまた日本に元気をプレゼントして下さいp(*^-^*)q

457

2010/07/03 posted by キキ