フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

今年行きたい所

年が明けて早くも1ヶ月が経とうとしています。
お正月から冷え込みが続いて、ちょっと辛いですけど・・・。
暖かくなってきたら、今年はちょこちょこ出かけたいなぁ、と思っています。
(どちらかと言えばインドア派なんですが)

プロ野球も今年は見に行きたい。

注目の斎藤佑樹選手も日本ハムに入団したし・・、見てみたい!

でも、もっと私が見たいのが、実は、名古屋ドーム本拠地とする中日ドラゴンズのマスコットキャラクターの「ドアラ」です。

阪神圏では、まだ知名度は低いようですが、地元名古屋では、すでに大人気のマスコットで、警察署の一日署長に抜擢されたり、本やDVD、写真集まで発売。本は、10万部以上売れています。

ドアラと一緒に行く旅行ツアー沖縄、韓国なんかもあります。定員は満員になるそうです。地元中日新聞では、シリーズでコラムに登場していた事もあるそうです。とても一球団のマスコットとは思えない活躍です。

ドアラは、とても愛くるしい行動をします。もちろん、そういう所も、人気の秘訣なのですが、、もっとすごいのが、試合の合間に見せる連続バック転です。頭がとても大きいぬいぐるみなので、難しいと思うのですが、器用にこなします。〈失敗もよくあるのですが・・・〉

実は、名古屋ドームが新しく完成された時、ドアラは、球団マスコットとして解雇の危機にさらされたそうです〈どこにでも、リストラの波は打ち寄せているのですね〉。その時に、自分の活かす道はないかと思索し、その結果バック転の技を磨こうと、試合の終わったライトの落とされた暗い球場の中で一人黙々とバック転の練習をし続けたそうです。

そんな努力が実って、ドアラは、今や球団一といってもいいぐらいの人気者!!

もちろん、中に入っている人がいるわけですが、その彼は、マスコットという枠を自分の力で壊して、ドアラというキャラクターを自分で作りあげたと思います。

私は、すごい事だと思います。

そんなドアラを今年はぜひ、できれば名古屋ドームで見たいなと思います。
547

2011/01/29 posted by キキ