フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

大きいツインズ

4月に入り、新しいスタートをされた方も多いのではないでしょうか?

先日、ツインズが誕生日を迎えました。

571今回は、2008年の9月にご紹介をした【可愛いツインズ】ではなく、大きいツインズのお話です。

先日、双子がいかに思考も好みも似通っているかを様々な角度から検証するテレビを観ました。 双子ではない兄弟姉妹との比較もありましたが、その違いは驚くほどの数値もありました。 

わが妹たちは、1卵生か2卵生か検査をした事はありません。 
幼いころ、同じ洋服を着せられてはいましたが、そんなに似ていると思った事はありませんでした。 でも・・・ご近所の人も、よく行くお店の人も「同一人物だと思っていた」とよく驚かれたものでした。 1人が体調不良で早退すると、もう1人も早退してくるなんて事もしばしばでした。

職業はどちらも保育関係、そしてどちらもシングル・・・
これも、ツインズがゆえ???
シングルなのは、それぞれのポリシーと言う事にしておきましょう(笑)

通勤の途中でお見かけする50代くらいと思われる女性ツインズは、髪形もお洋服も全く同じで、寄り添うように歩いていらっしゃいます。

“離れていてもお互いの事が手に取るようにわかるのかな?”
“離れることもないのかな?”

私にとっては、ごくフツーの二人の妹ですが、やはり不思議なのかも・・・です。

572

2011/04/16 posted by ピアノフォルテ