フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

リアルな広告

通勤電車の車窓から、見える景色を眺めていたら・・・
「でかっつ! アッ失礼。大きい~」

工場の壁面をおおう巨大な板チョコのオブジェ!

♪ チョコレート チョコレート チョコレートは、フンフンフン ~ ♪

耳に残ったCMソングが口をつく・・・。

『今日、チョコレート買って帰ろう!』と、心でつぶやいてしまった。

心に残る文章でもなく、パッケージでもなく、板チョコそのままの「広告」は、ストレートに目から入り、心を動かされたのは、私だけではないはず。
583

どういう手法で人々の心に残し、購買心をあおるか、どの企業でもきっと色々な意見が飛び交い、TVでは、有名なタレントを起用し、また、起用したこともニュースとして流し、より多くの人に、見て、買ってもらう事へ動かすかが大きな目的のはず。

メーカーのホームページをのぞいたら、今年の1月上旬に設置し、ギネスへの申請もしているとの事。

なんで気がつかなかったのだろう・・・・。
夜は、暗くて解らず、朝は、景色に背を向け、船をこいでいることが多かったからか・・・。

社会は、いろんな情報にあふれている、そして、目の端にとらえてもらう事、記憶の隅に残してもらう事のために、何か特化した方法を考え出す。 ただただ景色を眺めて癒されるだけでなく、注意深く見る事もまた楽しい事なんだと思った。

ちなみに、JR京都線で高槻周辺で見る事が出来ます。

584
 

2011/05/28 posted by R