フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

初めて制服に袖を通す・・、新入生

597東北の震災から、早3ヶ月が過ぎました。

震災が起こってから、連日、報道がなされています。その内容も、日が経つにつれ変化し、最近は、遅れる復興についての現状がその主となってきています。

今回は、事態の深刻さが尋常でないため、内容も先が見えてくるのだろうかと思うような不安な事ばかり・・・。

でも、著名人が震災の現場に足を運び、歌を歌って励ましたり、子供達にスポーツを一緒にして勇気づけてあげたり・・、そういうシーンをテレビでみると少しだけ、私もホッとします。

と、同時に人を勇気づけたり、励ましてあげたりできるって、素敵だなと思います。
私なんて、何もできないから。 そういう人って、本当に素敵だなと思います。

先日、今年の春から中学に入学した、被災した子供達が初めて、学生服とセーラー服に袖を通すというニュースをテレビで見ました。

新しい制服が箱に入って学校に届けられ、子供達が本当に嬉しそうにその場で着替えていました。

本当に無邪気な笑顔でした。

校長先生が、廊下で涙を流していました。

私は、本当に微々たる募金しかしていないので大きな事は言えませんが、震災にあって苦しんでいる人が、笑顔になれるよう必要なものを早く届けてあげて欲しいと思います。
598

2011/06/25 posted by キキ