フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ゆかた祭@2011 ~お好み焼き・げん気~

627「いつもお世話になります。 ゆかたまつり、ぜひお越しください。…」

9月を前にして、今年も一枚の葉書が届きました。

気温がそうなのかもしれませんが、しかしそれ以前に、今年の夏は節電の影響でどこへ行っても、とにかく暑い夏でした。

毎年8月の終わりに催される、お好み焼き・げん気恒例のゆかた祭の風景です。

628

今年変わったこと…お昼の定食を始めました。

600円定食。 お好み焼き(ぶた玉、又は いか玉)、焼きそば、とんぺい焼きのいずれかを選び、それにご飯、味噌汁、漬け物と冷や奴がつきます。ご飯、味噌汁、漬け物は、おかわり自由です。

近隣の企業はみな節電による早帰り。 その影響もあるのでしょうか?

629

震災による節電の暑い夏を耐え抜いたかと思うと、これまた未曽有の被害をもたらした台風…人間に、そして人々の心に牙をむいた自然。 墨色、浅葱色、青竹色、紅梅色…自然から生まれた和の色彩が、ゆかたを眩しく映し出します。 台風が多い分、炎暑の日差しは、いつもの年より急ぎ足で遠のいていくかのよう…。
 
いつしか蝉の声が消えて、ここ芝田でも、コオロギの演奏を聴くようになりました。

630

2011/09/24 posted by 夏花