フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

お茶が効く?

697
季節柄あちらこちらで咳払いの音や鼻がグズグズする音等が耳に入りたくさんのマスクをかけている人達を見かけます。 風邪の人もいらっしゃるでしょうが、かなりの人達が花粉症等のアレルギーに苦しんでおられる様です。 花粉症ではない私は花粉症の事はわかりませんが、それはそれは辛そうです。

何人かの人から花粉症にはお茶がいいよと聞きました。

甜茶や紅ふうき茶、凍頂烏龍茶等がいいよとよく耳にします。 個人的に凍頂烏龍茶は大好きなお茶で花粉症でない私も毎日でも頂きたいお茶です。とはいえお茶がいいらしいよ、と友人らに勧めてみても毎日飲むのは面倒だとかお茶を入れる時間が無いなど様々な理由でなかなか取り入れられていない様に思います。

698食生活の変化や大気汚染等でアレルギーになる人も多いらしいですが、ストレス等もアレルギーを悪化させる原因にもなる様ですし、たまにはゆっくりとお茶を入れて飲んで、ほっとする時間を持つのも花粉症やアレルギーの症状の軽減に繋がるのではないでしょうか。

そもそも色んな事の変化で多くなったアレルギー。 昔のような生活に戻れば少なくなるのかもしれません。

アレルギーをお持ちで毎日忙しくされている皆様、昔のような生活というのは無理ですが、せめてお茶の1杯をゆっくり飲めるリラックタイムをお持ちになられてはいかがでしょうか。
 

2012/05/05 posted by teh