フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

お祝い

日曜日の昼下がり、2日違いで生まれた3人の誕生日会がありました。

「今週末に誕生日会をしようか?」

「ムリムリ。 ゲームの準備が間に合わない。 前回も盛り上がって、今回はさらにバージョンアップしたいからもう少し時間をちょうだい。」

「エー? バージョンアップって・・・」

「漢字・雑学・イエスノー・早押し・連想・あるなし・計算・色々なゲームで3時間くらいかかるかも・・・(笑)」

「食事は、何にする~? お赤飯ははずせないけど、大皿料理でいい? 同僚直伝の、簡単お手頃豚キムチを初登場させたい!!!」

700

「いいんじゃない? お赤飯との相性はさておき、作り手にお任せする。 ケーキは、どうする? 3人のお祝いだからまた、2段にする? でも2段ってサプライズ感はあるけど、うまく切れないし・・・やっぱりいつもの7号ホール?」

なんて、準備段階から楽しいイベント。

さてさて当日は・・・

ゲームタイムのために、おやつの時間に繰り上げての夕食の、いちばん人気は豚キムチ。 統一感なく、思いつくままに並んだ大皿料理も昼食抜きのおなかにすっぽりおさまり、ゲーム大会に突入。 ささやかな賞金をかけて、うめき声・叫び声・狂喜の声につつまれ大盛況。

701おかげで、小腹もすいてのスィーツタイムとなりました。

たまたま通りかかった東大阪で、黒ネコが描かれているカワイイお店に入り、まばゆいばかりの色とりどりのケーキに魅せられてアラカルトにしたので、またまたジャンケン争奪合戦となり、どこまでも楽しい時間でした。

解散して片づけをしながら、幼い頃に思いをはせて一人しみじみ思う。

“本当におめでとう”

702

2012/05/19 posted by ピアノフォルテ