フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

幼なじみ

皆さまにも会えばすぐに子供の頃の様に戻れる幼なじみの方はいるでしょうか?

私には、幼稚園時代からの仲良し4人組みのお友達がいます。その中の一人が、島根県の松江に嫁いだこともありその幼なじみの集まりを今は島根会と呼び年に数回集まっています。

皆、結婚し子供にも恵まれて、一度集まると子供連れで集まるため大人が4人子供が9人とたいそうな人数になり本当に賑やかです。私が結婚してからは、子供好きの主人の参加が当たり前になり、子供のお守は主人一人に任せ、私たち4人は昔話に花を咲かせ楽しんでいます。

865今年の島根会は、お仕事のお休みを頂き、みんなで海水浴に一泊で行きました。 

日焼けをするのが嫌だからと、最初のうちはパラソルの下で友人のまだ小さな赤ちゃんをあやしていたのですが、元気いっぱいの小学生を相手に、苦戦している友人と主人につられて一度海に入ったら、本来水が大好きな私は、もう日焼けしてもいいやと開き直って子供たちに負けずに海を楽しんでしまいました。(笑)

夜になり、みんなで花火をしながら「子供の頃、お母さんに作ってもらったおにぎりを持ってみんなで一緒に海に行ったよね。」と一人の友人に話すと、「懐かしいな。自分たちが経験した様な素敵な思い出を沢山子供たちに作ってあげたい」と。

そうか、私の小さな頃の思い出は、お母さんが作ってくれたんだ。当たり前の事に、今更ながらいろんな冒険や経験をさせてくれた母に感謝をしました。

遊び疲れて眠る子供たちの顔を見ながら、この子たちにも、大人になりそれぞれが結婚し、環境や立場が変わっても、飾りなく本音で付き合える友人、幼なじみが出来ますように、と願いながら、おばあちゃんになっても今と変わりなく島根会をしようね、と友人たちと約束した素敵な旅行になりました。

866

2013/08/24 posted by moon