フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ライトアップ

八月の最後の週に、電車の広告で知った箕面の滝の夜間ライトアップ拝観に行ってきました。

まず食事を済ませて、18時半から運動がてら滝までの探索に出発しました。想像では、道中もライトアップされているのかと思いましたが、山道に街灯は少なめで割と怖かったです。しかし、同行者と話を楽したり、スマートホンで音楽を流しながらの歩行でしたので、やがて怖さを忘れて楽しい時間となりました。

都会の大阪からほど近い場所で、こんなに空気が澄んでいて自然に溢れた所も珍しい場所だと思います。滝までは昆虫館や寺社・カフェ・旅館もあります。今回、遠方からの観光客も多かったようで、西洋系の外国観光客とよく遭遇しました。滝までの距離は正確には不明ですが、大人で大体40分歩いたら辿り着ける程度でしょうか。

話をしているうちに目的地まで辿り着くと、何十名もの人々が記念撮影をしていました。昼間とは違った幻想的な風景にとても癒されました。

実はこのライトアップのイベントは、毎年8.9月に、22時まで行われているようです。 

ぜひ、お勧めです。

896

2013/11/09 posted by RINA