フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

京都旅行

933

近場で旅行気分を味わえる所といえば、大阪近辺に住んでいる人なら京都が思い浮かぶと思います。今回は一泊二日でプチ旅行してきました。といっても、昨年の後半は、月1回のペースで京都に行っていたような気がします。

京都の寺院は、だいたい昼間のイベントが多いのですが、桜・紅葉シーズンは夜間ライトアップも催されています。

昨年、数年振り?に、夜間ライトアップに行ってきました。

まず北野天満宮へ行きました。

実はこのライトアップのイベントは、あまり知られていないようです。一年に一回しか公開されない庭園が見所の一つでした。竹林が広大な敷地に広がり、とても迫力がありました!! シンプルですがとても美しかったです。

北野天満宮は、学業の神様なので普段は学生で賑わいますが、今回は大人の観光客が多かったです。

934 次に定番の高台寺のライトアップに行きました。

よく雑誌やTVでも特集されているので、ある程度の混雑を予想して20時位から拝観しましたが、それでも週末の高台寺は凄く混雑していました。

今回は二度目の拝観でしたが、庭園を何色かのライトで照らす演出は何度見ても感動します。何分かごとに数秒、赤や青にライトが点滅するのですが、シャッターチャンスは至難の業でした。

大阪と比べるとマイナス5度ほどと思えるほどの体感温度差は大変でしたが、寺院での鑑賞でもあり、返って清々しく優雅な時間が過ごせました。

2014/03/01 posted by RINA