フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

花火

1037夏の終わりの休日に、主人の所属する青年会議所が開催しているバーベキューに参加しました。

この日のイベントは会員の家族に感謝の心を込めての会ですので皆様、是非ご参加下さいとの事でしたので遠慮なく、甥や姪の家族も連れて参加しました(≧∇≦)

しかし、焼肉店を経営している、私の姉の店よりお肉等、食材を購入していただいたので、せめて準備はさせてもらおうと思い、集合時間の1時間程前に行ったのですが、もうすでに何人かが見えていて皆が楽しく過ごせる様に色々細かく考えて準備に取り掛かっていました。

お昼の3時からのバーベキューは少し汗ばむくらいの気温で、冷たく冷やしたビールがとても美味しく感じてまた、お肉や魚貝類等の炭で焼かれた香ばしい香りが食欲をそそり、いつもより、沢山飲んで食べてしまいました(笑)

連れて行った子供達も、広い公園で遊んでは食べ、食べては遊んで、とても満足している様子でした。

バーベキューの食材も、残り少なくなってきた頃、『この後、打ち上げ花火がありますので皆さんグランドに移動してください。』と言われました。花火が後にある事を聞かされていなかったので、とても嬉しいサプライズでした。

まだ、学生の頃、着慣れない浴衣を着て人混みの中を花火大会に行ったのを懐かしく思い出しました。

ドドーンっと大きな音を立てて打ち上った花火を見ていると、なぜか、夏が終わるのを寂しく感じて名残惜しい気持ちになりました。
子供達は皆、口をぽかーんと開けて大きな花火に魅入っているようです。

主人を含めこのイベントを企画して頂いた方達の気持ちが本当に伝わってとても感動し、素敵な思い出になった1日となりました。

1038

2014/10/18 posted by moon