フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ゴルフ始めました

1099

だんだん春めいてきた今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前のブログで、スポーツ観戦が好きだと書きました。決して運動神経が良いわけではないのですが、自身も身体を動かすのが好きなのです。

スキーは、パラレルターン程度なら滑ることができます。

いえ、滑ることができました。ここ何年も山へ行っていないので、もう滑ることができないと思います。

今は、新雪を選んで滑る 『バックカントリー』というのが流行っているそうてすが、事故のニュースもよく耳にしましたよね。

1100スポーツジムにも、通ってました…

これも過去形。

5年前まで、週三回ペースでジムへ行って、エアロビクスやステップのスタジオレッスンで汗を流していたのですが、家の中で躓いて足の裏の骨を折ってしまい、それがきっかけでジムから遠のいて、現在に至っております。

趣味は何ですか?

の問いに、無趣味が趣味です………なんて、間の抜けた返答をしている自分。以前なら、スポーツで汗を流すことです!と、答えていたのに。

1101実際のところ仕事も忙しくなり、決まった時間の決まったレッスンを受けることが難しくなったので、スポーツジムでのレッスンは、不完全燃焼になりそう。

でも、何かしら身体を動かしたいな。

新しい年も始まったとだし。と、思っていたところ、プライベートで仲良くしている方がとても楽しそうに毎週のようにゴルフに行ってるのを見て、これだ!

最初はレンタルの道具でもいいかなと思ったのですが、自分のを買ってしまった方が途中で辞めてしまわない気がして、一念発起。

1102その方はシングルプレイヤーなので、道具選びにご一緒してもらい、初心者向けで尚かつ身長が低い私に合ったものを見つくろって頂きました。 

始めるなら、ちゃんとレッスンプロに付いた方がいいとのアドバイスを受け、スクールを探して2月から週一回のレッスンに通うことに。

クラブの握り方、体重移動、身体の向き、スタンス、力の抜き方、手首の返し方…………一度に言われて頭がパンパンですが、下手ながらにも、ちゃんと当たった時は嬉しいし、週一度のレッスンを楽しんでいます。(まだ5回しか行ってませんが)

1103少し上手になったら、やっぱりラウンドしてみたいけど今はまだまだ!

このブログを読んでくださっている方の中にも、ゴルフをされている方はたくさんいらっしゃるでしょうね。

下手なので、教えたくなると思います。

どこかで見かけたら、声をかけてください。

2015/03/07 posted by KARLY