フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

カッコだけは1人前

9月11日 ― 台風が心配される中大阪は被害なく通り過ぎ、週間予報では雨のはずが秋晴れになって朝から爽やかなお天気になりました。

絶好のゴルフ日和 ― そうなんです。2月から習い始めたゴルフ。ショートコースへは3回行きましたが、ついに!!!本コースに行ってきました。

1214

8月のとある日。複数の友人とランチをしている最中、経験者2人に

「いつかはデビューするんだから。」

とそそのかされ、

「ちょっと早いよなー。」

と、躊躇したのですが思い切って行くことにしました。

愛車で中央環状線から兵庫県へ向かい川西能勢口駅から20分ほど山奥に向かって走り、いつも働いているオフィスの雑踏とは全く別世界の緑溢れるゴルフ場に到着。マイナスイオンをたっぷり浴びながら、いよいよスタート…

他の組は年配の男性ばかりでした。しかも私達の後ろからはコンペだとお聞きして、真っ先にご挨拶。

1215「今日初めてコースに出るので、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。」

「えーよえーよ。そんなことより、ここのコース、カートの運転に気ぃつけやー。」

「どういう意味なんだろう?」 

後でものすごい事実と直面することに…

さて、人生初のティーショット。空振りか、良くてもチョロってなるのはわかっていましたが、後ろの組の方が近くに来て温かく???見守ってくださいました。ただでさえ緊張しているのに、ギャラリー付きの思い切り空振りの第一打からのスタート。

とにかく、迷惑にならないようにプレイしなければと思えば思うほど上手くいかず、もちろん練習通りにも打てず…。必死すぎて頭の中は真っ白。

カートでの移動ももちろん初めてだったのですが、ものすごくアップダウンがあるコースで、カートに乗って急な坂道を降りていくとジェットコースターに乗ってる気分になり、しかも脇には横転注意の看板が立っている始末。

1216

「なんなん!2倍楽しめるなぁ」

と言いながら、3人で怖いやらおかしいやらのカート移動でした。怖すぎて私は一度も運転しませんでしたが。

1217何がなんだかわからないうちに9ホールが終わり、昼食を摂りました。喉も通らないほどの緊張!のはずが、綺麗に平らげて後半戦へと出陣。

少し慣れてきてボールも上がるようになり、楽しくなってきた頃には最終ホール。あっという間の18ホールでした。

一緒に回ってくれた友人や、後ろの組の方々、おかげ様でギブアップすることなくプレイすることができました。ありがとうございました。

初めてだからこんなものかと思う反面、やはり悔しいのでまた練習に励んで楽しくゴルフを続けていきたいと思います。

次回は、コーチのラウンドレッスンで本コースに行ってきます。

1218

2015/10/03 posted by KARLY