フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ヴァリエーション大会

1275毎年12月末にバレエのヴァリエーション大会が行われます。

今年は娘が病気ばかりしてレッスンをお休みすることも多かったのですが、無事に終わりました。

11月中旬から12月上旬にかけて週に3回レッスンがあり娘はかなり疲れていました。

バレエを辞めるのはいいけどヴァリエーション大会が終わってからにしなさい!もう少しだから頑張りなさい!と励ましてはいたのですが.........

今年で最後になるかもしれません。今年は1~2年生全員でくるみ割り人形の行進曲を踊り、一人でのんきの精を踊りました。

バレエは衣装がとても素敵です。

1276くるみ割り人形の行進曲では男の子役で、のんきの精では可愛い黄色の衣装にティアラをつけて踊りました。舞台用メイクはアイラインと付けまつげと口紅以外はすべて私がやりました。

今回で3度目になりますが少しは上手になりましたでしょうか?

レッスンの時、つま先は伸びていないし背中が曲がっているのでいつも先生から注意を受けていました。本番は緊張するし上手く踊れるか心配していましたが・・・・つま先も伸びており姿勢も良く別人のように踊っていました。 やれば出来るのです。

娘が、「来年も絶対でる! バレエ頑張るからね」と。 この気持ちのまま頑張って欲しいです。

2016/01/16 posted by T