フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

今年の運勢は?

1287

新年を迎えて、ひと月あまり。 初夢は、籠球の試合応援でした。

1年前には封印していた事が、つい最近のような、遠い日のような気がします。

暖かいお正月でしたが、除夜の鐘の頃はポツポツ雨摸用。除夜の鐘とともに出かける恒例の初詣は、タイミングをすらして久しぶりに昼間になりました。1288

いつもは、人気のないひっそりとした境内ですが、小さな子どもを連れた家族連れや、カップルがほのぼのお参りをしていました。昨年のお願をかなえていただいたお礼と、さらなるお願いをしてきました。

また別の日には、八坂神社に行きました。

「おみくじひこうよ。」

「え~ 別にひかなくてもいいけど~」

「神社に来たのは、いつぶりかなぁ 久しぶりにひこうかな。」

「神社に行けば、いつも必ずひいてるもん。もちろんひく。」

半吉、吉、大吉、吉。

「半吉?何それ?」

1289冷たい視線をなげかけながら調べてみると、吉の半分の運かと思いきや、吉凶が該当期間を通して半々ある運とのこと。

先頭をきって、♪引こう~♪ とみんなを誘っていたのに、半吉が不満だったらしくなんだか意気消沈し、すぐに、くくりつけていたので、真似ようとすると、

「吉だから、いいの。持っときなさい。」

とやっかみ半分のアドバイス。

大切にお財布にしまいました。

毎年、元旦の朝には、おせちを食べる前にそれぞれの抱負を言います。

もっと遊びたい、釣りをしようかな、勉強も頑張る、男の料理に挑戦しようかな、などなど。

私は、自分のための時間も充実させたい。 と言いつつ、家族のための時間になってしまうでしょうが、充電したり、磨いたり、学び、楽しむ時間を持ちたいと思っています。

1290

2016/02/06 posted by ピアノフォルテ