フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

作品展

1300

先日、幼稚園の作品展に行ってきました。

作品展は二年に一度開催され年中の娘にとって最後の作品展です。娘から「絶対見に来てね! 何を作っているかは内緒」と言われていましたので楽しみにしていました。

今年のテーマは『 ぼくたち わたしたちのまち 』です。

箕面エリアには昆虫館や箕面の滝などがあり昆虫や可愛いお猿さんが沢山いました。万博エリアには太陽の塔や新しくできたEXPOCITYの水族館があり遊びに行きたくなりました。天王寺エリアには遠足で行った天王寺動物園があり可愛い動物が沢山いました。娘はピンクのおしゃれなうさぎを作っていました。

1301

どの作品も夢があり魅力的なものばかりで子供達が力を合わせると大きな素晴らしい作品が出来上がるのです。

娘の絵も見に行きました。

娘ははらぺこアオムシと豆撒きの時にいた怖い鬼達を描いていました。はらぺこあおむしは楽しそうに葉っぱを食べている様子を描いていましたが豆撒きは怖い顔をした鬼達が描かれていました。

目の大きな赤と青と緑の鬼達が豆にも負けず追いかけてくる様子を描いたそうです。本の主人公や怖い鬼達を想像したり思い出したりしながら描くことが出来るようになったのです。絵にも成長を感じました。

1302

2016/02/27 posted by T