フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ハロウィンの飾り

1449

10月になるとあちこちでハロウィンの飾りや可愛いグッズが並びます。

私が子供の時と違い仮装コンテストやお菓子のつかみ取りなどの様々なイベントが行われます。我が家の子供達も今年の衣装はキョンシーにしようかな?1450それともアラレちゃんがいいかな?と楽しみにしています。

私には昨年からの計画があります。玄関の飾りがいつもと一緒では面白くないので可愛くアレンジして近所の子供達をびっくりさせてやろう!!とデザインを考えておりました。

子供達が大好きなぷーさんなどをハロウィンの飾りにしました。コウモリぷーさん、ジャックオランタンぷーさん、おばけぷーさん、ハチぷーさんとスパイダーミッキー&ミニーが出来上がりました。

ボール紙にフエルトを貼り自分が好きなデザインに仕上げます。

1451ぷーさんがコウモリやスパイダーになっても可愛くなければいけません。

クモの巣は作るのが難しいので雑貨屋で買ってきて大きなクモを取りました。次女がクモを怖がるので幼稚園に行っている間にこっそり買ってきて作業をしました。

コウモリやクモの取り付けはモールを使うと動きが出て簡単でした。

子供達からもアドバイスを受け可愛い飾りが完成しました。今年はどの様なハロウィンになるのか楽しみです。

1452

2016/10/15 posted by T