フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

2016年の終わりにあたって

1500

いよいよ2016年も残り僅かとなりました。

皆様にとって、この一年はどんな年でしたでしょうか?
マイペースで歩み続けた方、ゆっくり牛歩だった方、あるいは全力で駆け抜けた方、はたまた、その場で足踏みだったという方も、もしかするといらっしゃるのかもしれません。

振り返りますと、今年は予想外かつ驚きのニュースの連続でした。マイナス金利、イギリスのEU離脱、小池東京都知事就任と盛り土問題、米国次期大統領選挙…と。リオ・オリンピックのメダルラッシュもありました。また熊本地震や東北・北海道の台風による災害もありました。まだまだ復興途中の地域もあるとお聞きします。被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

特にアメリカ次期大統領の選出には大変驚かされました。番狂わせ ― 世界的にそれほど閉塞感に苛まれ、変化を求めていたということなのでしょうか?そして、新しい米国大統領の就任もあり、来年は私たちにとって、もっと変化の年になるのかもしれません。

その変化といえば、今年、弊社も従来からの営業時間の変更を行いました。IT技術の進化と普及、社会構造・労働状況の変遷、マイナンバー制の導入が大きく影響したといえましょうか。『生き残るのは、強いものではなく、変化に最も適応できるものである』という進化論やビジネス上の格言があるそうです。時代の流れや変化に合わせて変わっていかなければならないものがあります。その一方で、決して変わってはならない・変えてはならないものも、またあります。

大阪の象徴であるイチョウが、今年もあざやかな黄葉となりました。変わることのない毎年のこの景色ですが、それを眺める想いは年々で千差万別。出来事も、出会いも別れもそれぞれに様々です。今年も多くの出会いと別れがありました。そして、お客様をはじめ親交を結ばせていただいた方々、毎週このブログを綴ってくれた社員スタッフ、多くの方々に大変お世話になりました。感謝の一念に尽きません。

更なる変化の年になりそうな2017年ですが、変わるべきと守り抜くべきをしっかり見極めて、弊社自身のためのみならず、皆様の変化にもお役に立つことができますように心して参りたいと思います。そして、黄葉うららかなイチョウの木の下で、また皆様とご挨拶を交わすことができればと願ってやみません。あふれる笑顔で変わることなく…。

みなさま、この一年間ご厚誼ご愛顧を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。そして皆様にとって新年が素晴らしい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

誠にありがとうございました。

2016/12/24 posted by 代表取締役 板倉ますみ