フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

初めてづくし

1508新年あけましておめでとうございます。

穏やかなお天気のお正月でした。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

恒例の1日の集まりが今年は3日になり、元旦早々“初”京都へ出かけました。

覚悟をしてたほどの混雑はありませんでしたが、外国の方とレンタル着物姿の比率が多い人並でした。

その点からも、最近は和のようで和でない雰囲気もする京都ですが、購入したお土産に、そっと赤い華やかなパッケージの金粉茶が同封されていたり、お正月ならではの心遣いがありました。

2日には、翌日の集まりの買い出しで大阪に出ました。

デパートの初売りで、人人人。

混雑と熱さで、根気よく福袋やセール商品を品定めする気力も失せ、ひとやすみ。

1509大昔にアルバイトをしていた頃のお店がまだあって、情報番組で果物屋さんがしているので、缶詰ではないフレッシュなフルーツがおいしいパフェのお店と紹介していたのを思い出し、のぞいてみました。

5人ほど並んでいるのを見て期待が膨らみました。

バナナかイチゴかミックスか・・・ 悩んだ末にミックスを注文しました。

フレークや、スポンジは一切なく、アイスクリームとフルーツがいっぱいで、後味もさっぱりしたとても食べやすい贅沢“初”パフェでした。

15103日には、全員集合でお祝いと、食事と、ゲーム大会で“初”はしゃぎ。

4日には、再びの京都で“初”女子会。

8日には、朝から、いえ前日から色々準備をして可愛らしい“初”訪問のお客様をお迎え。

こんなに可愛いお年賀をいただきました。

9日には、籠球“初”応援。

楽しい“初”ばかりの年明けとなりました。

1511              

2017/01/21 posted by ピアノフォルテ