フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

まちバル

年が明け気がつけばもう2月です。1月、いく、2月、にげる、3月、さるとも言われるようにあっという間に過ぎる月です。年の初めに今年は〇〇するぞ!と抱負や目標をたてた方も多いと思います。いくつになってもこれはまだ未経験という事も多く、いつもその度に驚きます。

今年の事ではないのですが、まちバルという催しに初めて参加しました。特別いつかは…と思っていたわけではないのですが、面白そうだけど、何だか落ち着かないし、帰るのも遠いと面倒だし…と思って、行った事がありませんでした。今回は比較的家から近いところで開催されたので女子2人で参加してみました。新しいお店も発見できるしほぼ1フード、1ドリンクでOKなので気軽です。

たくさんのお店がエントリーされていて、バー、お料理屋さん、レストラン、カフェ、雑貨店やスイーツ店、なかには銭湯やリカー店なんかも参加されていてどこに行こうか迷ってしまいます。1516予め綴りクーポンを購入すると1枚分お得という具合です。マップとお店の紹介のパンフを頂いて作戦会議。あそこもいい!ここもいい! まあ大体決めておいてあとはお店の雰囲気を見てからということで落ち着きました。

まずは欧風バルでピンチョスと白ワインで乾杯~!お客さんも多くお店は満員です。

どこのお店も1チケットで、ほぼ2パターンのお料理のうち1つを選び、1ドリンク、アルコールでもソフトドリンクでもOKというシステムです。

2軒目はお魚が美味しい日本料理屋さん、3件目はサクサク天婦羅のお店、まだまだとエスニック料理のお店。

お刺身がメインのお料理のお店での一幕を…

お店は満員。カウンターもテーブルもお客さんでギッシリ。私達はカウンター席でオーナーさんの目の前でした。

1517お魚が大好きな私達は2人ともお刺身をオーダー。もう一つのメニューは鶏の照り焼き。

まずは写真を撮ってからと…パチリ。するとオーナーさんが、え?何してんのん? 

断ってから撮った方がよかったかな~(-_-;)と考えながら、あっ写真撮ってます。とつげると店主:ええ~!写真なんか撮るんやったらもっとようさん入れてあげたのに~!

そっち?まあ有難いことです。いえいえ…と返事をして美味しくお刺身と飲み物を頂いていると、隣の若い男女の方にもお料理が運ばれて、これはどちらかな~という板前さんの声に店主さんがこっちの男前のとこ。

お兄さん男前やな~!ええ顔してるな~と大絶賛。 彼氏の方は照れくさそうにいやいやマスター男前やな~って話ててんなぁ~と彼女に相槌をもとめて、彼女もうんうんと。 いや~年取ったから今はもうあかんわ~。(否定せず、むしろ肯定+強調!)(^^;

こちらのカップルはお刺身と照り焼きでシェアしているようです。

すると、前から照り焼きの乗ったお皿が届き、食べて、とオーナーさんから。1518わ~い!ありがとうございます。と大人気なく本気で喜び美味しいね~とにっこり。でもちゃんと隣には聞こえないように小声ではしゃぎました。

しばらくするとこれもと、からすみを大根ではさんだおつまみをまたまたサービスでと…~う~ん!美味しい!こちらもお礼をいい遠慮なく頂きました。(よく頂く…食欲大!)よくして頂き短い時間でしたが大満足でした。

お店も満員なのでそろそろおいとましようかと思っていると隣の例の男前のカップルがご馳走様でした!と帰りの挨拶。店主:お兄さんありがとうな~又来年な! ( ゜Д゜)

えっ?来年?なが~っ!

私達も続いてご馳走様でした。色々サービスして頂いてありがとうございました。というとまたおいでや~安くしてあげるから~うちの店は女性はお得なんや~!
ということでした~。

そういうことですか。フェミニストなオーナーさんということで認識しておくことにしました。

女性にとっては有難いお店です。

その後の天婦羅のお店もエスニックのお店もどこも満員でした。1519最後はさすがにもうお腹もいっぱいだし残りのクーポンはスイーツのお持ち帰りにしようかとパティスリーに向かうとお持ち帰りはすでにもう完売していました。

ではではとカジュアルウエアのお店に行くとまちバル用のシャツや長ティーなどがありどれもかなり可愛くてこれ本当にチケット1枚でもらっちゃっていいの?と思うくらいでした。

素敵な1枚をそれぞれに選んででクーポンは全て終了。いや~楽しかったです。飲んで、食べて、買って、笑って、喋って、新しい、いいお店も発見できて最高です。
いつもだとやはりせわしない感じですがまちバルの催しは又来年な!の言葉のように次回又参加したいです。

今年は何をしてみたいか考えませんでしたが、楽しい人生初~を又体験できたらいいなぁ~と思います。

皆さまも是非楽しい人生初体験、してみて下さい。

1520

2017/02/04 posted by Camellia