フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

キリンビール 仙台工場に行きました

1556

今回もまた仙台旅行の体験記です。別日にキリンビール 仙台工場の工場見学に行きました。「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」にどうしても参加したかったのです。

ビールの中でも一番搾りが大好きで、本当に楽しみにしていました。しかも無料です。ぜひお勧めします! アクセスも良く仙台駅からJR仙石線多賀城駅まで行くとシャトルバスが出ています。お酒を飲まれるかたはこちらを利用したほうがいいです。バスも無料です。至れり尽くせりです。

工場見学のツアーに参加するには予約が必要でした。私達が予約した見学の時間だとシャトルバスは14時35分のををご利用くださいと言われたので余裕をみて早めに到着してバスを待っていました。…が、時間になってもバスが来ない…あれ、あれれ?そしてさささ寒い! 関西の寒さと違う感覚の寒さが襲ってきました。

1557駅のバス乗り場には何も遮蔽物がなく椅子もなかったので慣れない寒さにガタガタふるえていました。10-15分遅れでバスが来ましたが、特にアナウンスもなく、周りの人も何も言わなかったのでここは関西じゃないんだ、私達がせっかちすぎたんだと反省しました(笑) でもそんな寒さも吹っ飛ぶような素晴らしい体験が待っていました。

こちらのツアーは色々「体感」出来るのです。ホップを手に取り香りを味わったり、麦芽を試食することができるのです。そして特に楽しかったのが一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べでした。アルコール成分がないので未成年でも体験できます。

やっぱり一番搾り麦汁がおいしかったです。

あんなに味に差があるなんて思わなかったです。そして味わったことのないおいしい甘みが口に広がりました。最初に映像で呑み比べしているところを視聴するのですが、自分が味わうまで「大げさだなー」と思っていました。でも実際味わうと全然違うのです。

1558一番搾り麦汁は、うまみと甘みとコクがあってソフトドリンクでも販売できそうなおいしさでした。比べて二番搾り麦汁は色が薄く、ビールの苦みのみという印象でした。一番搾りはその名の通り一番搾り麦汁しか使用していないそうで、ますます一番搾りが好きになりました。

見学が終わると次はビールの試飲です。一番楽しみにしていた時間です。

プロ(マイスター?)が注いでくれる生ビールはやっぱり違う。泡までおいしくいただきました。

試飲は一人につき3杯までいただけるのですが、試飲時間20分と限られています。時間が足りません。正直もっとゆっくり味わいたかったです。試飲なのにずうずうしくてすみません(笑)

1559でもやっぱり一番搾りが一番おいしかった。二か月たった今でもあのときに注いでくださった一番搾りの味が忘れられません。そして気持ちよく接してくださったスタッフさん達の笑顔が忘れられません…

遠方ですがまたここに来たいと思いました。次回はもう少し暖かい時期に計画します。

2017/04/15 posted by がまる