フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

タマラーそして海老LOVEです。

1678

気が付けば今年の残りもあと2か月ほどになりました。早いですね~。いわずもがな食欲の秋ですが好きなものを好きなだけという訳にもいかず…悲しいです。

まだ早いですが振り返ってみると病院に始まり、病院に終わりそうな1年です。検査の度にここがいけない、ここも気を付けてと言われ…食べ物に気を付けて運動をして嗜好品はなるべく控えて。う~ん。切ない。です。食べ物に関してはなるべく気を遣っているつもりなのですが、好きな物を大量に食べ続けるという癖がありまして、特に玉子と海老です。

1679

玉子焼きなんかはたくさんで作った方が美味しいですし、海老は会社の電卓にシールを貼って使うほどLOVEです!海外で見つけた海老の柄のプリントのエスパドリーユがサイズ切れで購入出来なかった事を言ってまわっていると、昔に作った海老柄のポーチをあげるよと、可愛いけどちょっとリアルな柄のポーチを頂いたりしました。(^^♪ 極めつけは名前のイニシャルのYのモチーフの海老ブローチを見つけ即買い!です。これ結構皆さん驚いてウケてくれます。(笑)

1680

でもタマラーや海老のファンはたくさんいるらしく『世界一美味しい煮卵の作り方』なる本が売り上げのランキングの上位にありました。又知人の知り合いは朝は玉子焼きに目玉焼き、それにマヨネーズをかけて食べるの!全部玉子や~ん~!これには自称タマラーも脱帽です。海老の大ファンもスタッフのご主人でいらっしゃいますし、もちろん私の家族は全員大好きです。

食べ過ぎなければ玉子も海老も体には得に悪いわけはなく良いらしいのですが、トルティージャのレシピ等をみるとまず卵を10個用意しますとあります、当然10個で作ります。母の郷の四国の直売所等では卵が無造作に盛り上げられてパック詰めされて売っています。激安なのに盛り上げても割れたりせず殻が固く濃厚で美味しいです。こちらも当然最後のシメに卵かけご飯でドド~ンと滞在中毎日みんなで頂きます。讃岐うどんのトッピングも玉子の天ぷらや温泉卵や生卵と卵の消費量はうなぎのぼりです。

1681

まあちょっと食べすぎかな~と思うところもあり最近は少し量を控えて、運動もして嗜好品(お酒ですね(-.-))もほどほどにしていつまでも美味しい玉子と海老を食べ続けられるように健康でいたいと思っています。後、横に広がらない為にも運動は必要ですね。女子ですし…(^^ゞ1682

過ぎたるは猶及ばざるが如しといいます、何事も節制しつつ楽しんで皆様も人生を謳歌して下さい。

2017/10/28 posted by Lyon