フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

チベット料理に魅せられて

1763

テレビで一番大好きなのが、スポーツと旅番組。スポーツは胸がスカッとするし、旅番組はまるで現地にいるかのような感覚に浸れるし… 特に現地の食レポが大好きです。

そんな中で自分が心を奪われた料理があります。モモという名前で、たぶんチベット旅行のような番組で見たかと思います。見た目は小さな小籠包のような感じで、現地の人はごはん感覚(?)で食べるそうで、レポーターもおいしいと絶賛していました。

モモ!

名前もかわいい!

モモにすっかり魅せられた私は、関西でチベット料理が食べられるところを探しました。大阪に1店舗だけあります。スノーライオンというお店で、オリックス劇場のすぐ近くにありました。すぐに電話をして、予約を取りました。

1764

そして当日、浮かれすぎた私は時間を間違えて早く現地に着いてしまい、時間まで散歩をしました。西区のこの界隈はあまり訪れる機会が少ないのですが、街がきれいでおしゃれな人が多いなあ、という印象でした。

あっという間に時間が近づいてきたので店の場所まで戻り、階段を上ります。内装は、WEBで見ていたので店の雰囲気はなんとなく理解していたつもりでしたが、実際目にすると美しいものばかりでした。

1765

案内されるままに席に着き、メニューを開きました。私はモモを、一緒に行った友人はカレーが絶対食べたいということになり、両方楽しめるコースをお願いしました。

お兄さんがニコニコしながら料理を運んでくれて、丁寧に説明してくれます。お客さんが私たち以外にいないせいか、食べ終わる前にどんどん運ばれてきたのでテーブルの上にたくさんの料理が並びました。なんだかこの光景は昔見た外国の映画を思い出しました。(食べた後にどうして写真を撮らなかったのかと激しく後悔)

1766そして待望のモモが運ばれてきました。

モモ!

憧れのモモ!

あれ?小籠包のようなものを想像していましたが…

見た目は大きな水餃子でした。

中身の具もしっかりしていてかなり食べ応えがありましたが、脳の認識がどうしても餃子なので不思議な感じでした。でもやっぱり美味しかった…やっと夢がかない満足しました。

でも満足したのは気持ちだけではありません。よく食べる私のおなかもでした。まだコースの途中なのにはちきれそうです(笑) なのにまだカレーが残っています。そしてナンもあります。残してしまうのではないかと心配しましたが、運ばれたカレーの見た目と香りが、再び私の食欲を呼び戻しました。

これは絶対美味しいぞ!と確信。

予想は大当たり。

1767口の中にたくさんの香辛料と癖になりそうな辛さが何度も幸せな気分にさせます。夢中でいただきました。カレーもお願いして良かった…

そして一番衝撃だったのが、チーズナンでした。

実はチーズが苦手なのですが、友人が大好きなのと店の方が絶対おすすめしますとおっしゃったのでチーズナンを選びました。おすすめを選んでよかった…今まで頂いたナンの中で一番おいしいものになりました。コースの中で今でも印象に残っている料理になりました。自分にとってはデザートのような感覚でした。とろっとして甘くてふわふわ、もちもち食感。心配することなく、完食です。おなかがいっぱいだというのに、おかわりしようとしました(笑)

モモもおいしいけど、こちらのチーズナンは絶品です。超おすすめです!

今度はランチも食べに行くぞ!

1768

2018/04/14 posted by がまる