フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

三度目の正直

1842背は高い方なので、部活は何を?と聞かれます。運動は体育の時間のみで、やった記憶がないです。運動音痴だと自覚してます。

ただ泳ぐのは好きでした。子供が小さい頃プールに行ったら、25m泳げなくなっていました。あれから何年も泳いでいません。

数年前、隣の駅にスポーツジムができました。プールはないジムです。夫婦で入会し、夫はずっと続いています。私は二度挫折しました。

仕事後自宅に戻り、電車に乗ってジムへ通う… 今日はパスが続いて、結局辞めてしまいました。

近所に同じジムができ、歩いて通える距離になりました。どうしようかと思って、半年ほど経過しました。

体のメンテナンスに通ってる先生に、ジム復活したら?と勧められました。ジムに通ってる頃、体重が減らなくても変化がわかる先生です。

1843最近太ったと自覚はしていました。指輪がきつくなり、浮腫んでるのかもなんて思ってました。

夫と先生に背中を押され、入会手続きをし翌朝から始めました。先生に肩甲骨が全く動いてないと指摘されたので、背中から始めました。

初日は無理をしないよう心がけます。

次は太もものマシンをして、歩きます。歩いてみると、腕や足の可動域が広がった感じがします。早歩きをして、少し走って歩きました。

息が切れるまではやってません。すでに筋肉痛ですが、いい気持ちです。

シャワー室で全身が映る鏡を見て、水着が着られる体になろうと思いました。そしてまた25m泳げたらと…

いつまでにと決めずにゆる~くやってみようと思ってます。

1844

2018/08/11 posted by 寿