フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

スパイスガール?ガールじゃないですけど…(^_^;)

1862

今年の夏は猛暑、猛暑といわれて皆さま もう言うのも聞くのもウンザリと感じられる方も多いと思います。ではどのように乗り切れられた?いや今も現在進行形で乗り切っておられてるところ?でしょうか?

やはり食欲が落ちたり、なんとなくダルイ等、それぞれ夏バテの症状がでられている方も多いはずです。かくいう私も最近はなんとなく暑さの為冷たい飲み物をとりすぎたせいかなんとなく体調が思わしくありません。

1863

ですが、食欲はそんなに衰えることもなく、(有難いけど少し悲しいです(~_~;))大事には至っていません、というのもやはり暑いからといって冷たい麺や、飲み物だけ等にせず、スパイスの効いた料理をたくさんいただいたからだと思います。普段からスパイシーな食べ物が大好きですが、特に今年の夏の暑さではピリッとした食べ物でないと食べたいという気持ちにはなれませんでした。

1864

又私は嗅覚が鋭く、あっこのスパイス、レモングラス、カフィアライム、カルダモンなどと香りがよくわかるせいか、そう感じながら食事をとるとよりいっそう美味しく感じ食欲が増すのです。

そうなるとやはりアジア系の料理でしょうか?ダントツはカレーで、パスマティライスでジャスミンライスで、チャパティでナンで、インド系、スリランカ系、ネパール、タイ、バングラデシュとお国も変わりメニューも増えてきて、今年は初ビリヤニにも挑戦しました。

1865

たくさん頂きました。ですが中には、もうこれいいわ…と思うお店や、絶対私の方が上手に作れる!と思ったところもありました。なのでよしっ!と自分でもよく作りましたし、お料理上手な友人のお家で頂いたりもしました。

アジアンな料理は目でも楽しめます。その国ならではの食器や付け合わせ等もひと役かっていいアクセントになっていますし又お店には素敵な調度品や家具があったりしてその国にいるような演出がしてあってそれも楽しいです。

1866

まだまだ暑いと感じる日もあるかと思います。そんな日は是非アジアのスパイシーな料理を試してみて下さい。

これいいかも?!と感じていたけるかも?です。

1867

2018/09/08 posted by NY