フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

念じる?

1896

暑い夏がずっと続きそうでした。
でも秋はやって来てくれました。
気が付けば、もう11月です。
今年の冬は寒いのでしょうか?

1898断捨離・ミニマリスト・物を減らす・持たないなどの言葉を目にします。その言葉を見ないふりをしていますが、家の中を見るとこのままではいけないと強く思います。くたびれたTシャツも気に入ってるから、捨てられません。明日しよう、休みの日にしようと先延ばしです。ダイエットや貯金ができている人は家がきれいに片付いているそうです。

物は減らないのに、物欲はなくなりません。贈答品を買いに行かなければと思っていたら… 財布が限定2とチラシに載っています( ꒪Д꒪) 欲しいと思っていたものが、これですよね?と言わんばかりに寄って来ます。何か試されているのでしょうか?

1897牡蠣フライの話をしていたら、翌日クーポン券付きの折込チラシが入っていました。朝オットにチラシを見せて、晩ごはんは牡蠣フライで…ということにしました。

ジムで軽く運動をし、レストランへ歩いて行きました。

普段、揚げ物を食べないから? 年齢のせい? 衣が重いです。息子の不在が悔やまれます。行儀が悪いですが、残り2つは衣を剥がしていただきました。ご飯も残しました。ご飯じゃなく、キャベツだけでよかったのかもしれません。

12月まで続く牡蠣まつり、来年でもよさそうです。

これからは欲しい物は考えないようにしてみます。
スッキリした部屋で暮らす自分。
きれいな姿勢で歩く自分。
イメージに近づけるよう努力は必要です。

2018/11/03 posted by 寿