フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

やきいも

1960

皆さん、焼き芋は好きですか?
男性はそれほどでもないのかもしれませんね。

子供の頃、焼き芋屋さんを追いかけても気付いてもらえず…
泣きながら追いかけても買えなかったようです。

1961それ以来、幼かった私は焼き芋屋さんが来ると泣いていたそうです。両親にとっては今でも笑い話で、オットまで知ってます。

ストーブを買ってから魚や肉、そしてさつまいもも焼くようになりました。料理は得意ではないので、ただ焼くだけです。

さつまいもはシルクスイートが好きです。程よいしっとり感で、パサパサしていません。人気なのか、スーパーで見かけません。ネットで検索すると、たくさん売っていて迷います。

1962数日迷って買ってみました。

シルクスイート10kg、きれいに並んでいて愛情を感じました。朝ごはんにおやつにおいしくいただきます。

お裾分けしたとはいえ、2週間ほどでなくなってしまいました。ほぼ、私とムスコで食べました。

もう1度注文しようかと思っています。

韓国ドラマで、焼き芋とキムチを一緒に食べるシーンがありました。やってみようと思いつつ、キムチを買い忘れ実現できませんでした。イカの塩辛や海苔の佃煮も合うかもしれません。

ウン十年前の幼い私にも食べさせたいです。

1963

2019/02/09 posted by 寿