フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

懐かしいと新しい

少し前の話になりますが…
2年連続で法事のために帰省しました。
去年はお盆休み中の移動で大変だったので、今年はお盆前に法事をしました。
台風9号が来ていましたが、幸い影響はなさそうでした。

新幹線は順調に進んでいましたが、小倉→博多は台風の影響で徐行運転でした。
特急列車が台風のため終日運休とのアナウンスがありました。Σ(゚Д゚;エーッ!

特急での移動をあきらめて在来線へ向かいました。
曇っていますが、雨も風もありません。
とりあえず何か食べなきゃとホームのうどん屋さんに寄りました。
かしわ入りのうどんで、ねぎは小ねぎです。

2053

動いている在来線で行ける所まで行き、父に車で迎えに来てもらいました。
台風の影響は全くありませんでした。

大阪に帰る前にちゃんぽんを食べました。
牡蠣の季節ではないので、エビとイカが入っています。
あっさりしているので、スープも飲み干せます。

2054

大阪でも食べられたら…と思います。

先日、家族でエスニック料理店へ行きました。
教えてもらって、初めて行きます。
象が迎えてくれます。
人気店のようで、結構待ちます(;゚;ㅂ;゚;)
お子さん連れも多いです。

2055

やっと中に入ると…
外国の方が働いて、のんびりした雰囲気です。
外の暑さが嘘のようです。

日替わりだけでもおかず・のっけごはん・麺と種類豊富です。
初めてなので、どのくらいの量かわからないので一人一品にしました。
どれもおいしく、待った甲斐ありました。
焼きそばも頼めばよかったです。

2056

平日は、混んでないそうです。

エスニック料理が苦手な方もいるかもしれませんが、私は好きでした。
料理名は全く覚えられなかったです(。→ˇ艸←)ププッ
次は辛いモノにも挑戦してみようと思います。
ムスコが辛いモノ好きなので安心です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2019/08/31 posted by 寿