フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

反省の旅

2121

大変な世の中になっています。不便やストレス、経済もこんな状態で困窮する人も多く、又その事柄が原因のDVや虐待等深刻な状況が続いています。医療崩壊、医療従事者の過労…あげればきりがありません。

今年に入ってから急にオーストラリアの友人とのラインのやりとりであっさりオーストラリア旅行を決めてしまった私。当然まだコロナのコの字の認識も無い時です。2月の初めに予定して、慌ててチケットを購入しました。差し迫っていた為私にとっては高額ではありましたが、久しぶりの海外旅行だったのでそこは奮発しました。

2122

でも2月の初めには、武漢、クルーズ船というキーワードが出てきていて、又現地の予定の日の天気予報を見てみると滞在中全日雨。そしてthunderstormともかいてあります。さんだーすとーむ?????

アジア人がアメリカでコロナ近寄るなと誹謗中傷や暴行を受けていたのもこの頃です。そのことや雷雨ということで散々悩みました。とうとう前日までひっぱり、最後にオーストラリアの友人と電話で話し、結局行くことに決めました。

2123

関空からのオーストラリア行きは満席でした。そして現地に着くとものすごい暴風雨!スーツケースを押して歩くと風で体がもっていかれます。しかも空港のWi-Fiが雷雨で繋がらず迎えに来てくれている友人とも連絡がとれません。1時間半後何とか会えてお宅にお邪魔するもガレージが浸水!その修理も大変でしたしその後も木が倒れて道路が寸断されたり、停電の所があったり、もうめちゃくちゃです!

2124

毎朝のニュースではあちらこちらの豪雨の被害が報じられていました。そして悲劇はまだまだこれからです…友人のお友達が救急車で運ばれ、(脳梗塞だったようです)以前からもめていた又違うお友達が急に現れ、話し合いで泣き出す。(私は違う部屋にいました)この為に行くと決めたマディグラというイベントが違う日程だったと判明する(;O;)、お家のWi-Fiが2日目から雷雨の影響で繋がらなくなる、友人の仕事でお金のことでトラブルがおこったらしく、お客様からクレームが入りその人がクレーマーで友人が対応におおあらわ。私のシムもWi-Fiが繋がらないせいでギガが底をつき大切な連絡も滞り、そんなこんなで何となく私と友人の間もギスギスしてきて、言わなくてもいいことをお互い言ってしまったり、自分の悪いところが全部出てしまった数日でした。

2125

そんな状況とお天気で気分も憂鬱になっていましたが、ワイナリーのツアーに申し込みをしてくれていたのでそこはまあなんとか仕切り直して参加しました。なんとその日は朝からくもりで現地に着くころには快晴!嬉しすぎる~~~~~!!(^^)!ハンターバレーというところで暑い日には50℃以上にもなるらしく葡萄の栽培には適した土地なんだそうですが、そんな日に訪れていたらフラフラになるところでした。

数か所のワイナリーを回りそれぞれが得意とするワインを試飲しながら説明を聞きます。景色も最高でしたし、美味しいワインを沢山堪能できて雨だったらどうしようと相談していたのに見事に晴れて気温も丁度よく本当に参加してよかったです。今回のブログはまずは悲惨な始まりとワイナリーツアーの写真をのせてみます。又次の機会には水族館やボタニカルガーデンやシティーへのフェリーの話や写真等をのせてみたいと思います。

2126

奇跡的な雨の合間の晴れの時間や小雨になった日のお出かけの成果です。しかしこの旅行はつくづく自分を省みる旅になりました。(>_<)こんな旅行でしたが得るものが多くあったし自分への戒めであったと考えることにします。

それに余談ですが、雨やトラブルで世界中から集まるマディグラや大勢人のいるイベント等に行けなかったお陰で無事に帰ってこられたのかもしれません。ポジティブシンキングといきたいです!(その後マディグラが無事開催されたかは確認できていませんが…(-_-;))

2127

2020/04/25 posted by 反省猿