フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

巣ごもりからの~!

今年もなんだかんでもう2月も終わりです。窮屈な毎日ながらも日々なんとかやり過ごししておられることと思います。

2220年末年始を振り返ると、年末からコロナウイルスの雲行きが怪しくなり、年始の集まりはどうしようかと思案していたところ、友人や知人に聞いてみるとやはり2021年の年始は集まらないで個々に挨拶のみで済ませるという人がほとんどでした。

色々考えましたが、結局わが家もいつもは大勢で集まるのですが、今回は挨拶だけにしてもらってということになりました。最初は折角お正月は何のご馳走にしようかな~と考えていたのに…と少し寂しい気持ちになりましたが、いざ差し迫ってくるとそんなに買い物に行かなくてもいいし、布団の用意も要りません。自分達だけの食料と簡単な掃除でOK!

切るだけのお刺身、焼くだけのステーキや野菜なんかをテキトーに買っておいて終了! しかもお刺身やステーキもいつもの人数分だとかなり高額になりますが、今回はそんなこと全然気にしません。大トロ、中トロ、冷凍無しの物を柵で大人買いしてステーキもイチボにミスジにクラシタ、焼くだけ万歳!

いざ元旦。寂しいかな?何気なくポチッとテレビをつけてみました。ああこれ皆が言ってたドラマだ。続けて何話分も放送される。2221見続ける。面白い!いつもドラマは結局最終回を見逃してしまったり、とりためておいても長い時間見るのが億劫になってしまったりで、ドラマを見ることはほとんどなくなっていました。

そんなブランクを埋めるが如く、2種類のドラマを見まくりました。しかも新春特別編まで~!それを後でセンターの先輩に伝えると、何のドラマ見たの?と聞かれて『恋は続くよどこまでも、と逃げるは恥だが役に立つです。』と言うと『それは二大巨頭!』とのこと。久しぶりにドラマをほぼノンストップで見続けました!いつもは出来ない事も進みましたし、食事も本当に簡単です。(笑)これはこれでいいな~!

毎年毎年、お正月は忙しくしていましたが、これこそ本来のお正月のあるべき姿なんじゃないの~!とさえ思えてきました。いや~来年もこれでお願いしたい!です! でも皆お正月のご馳走を楽しみにしてくれているそうなんでまあコロナが落ち着いていたら、仕方がないですね(~_~;)。 しかしステイホームバンザーイのお正月でした。

2222

2021/02/27 posted by ミクリがペロリ