フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

やっぱり行かなきゃね!

2300

先日コリアンタウンに行ってきました。といってもわざわざ行ったのではなくて、時々行くオーガニック雑貨店と同じ最寄り駅なので行ってみようと思い、訪れました。

随分以前に行ったことはあるのですが、その頃はまだフツーの韓国のキムチやお惣菜のお店や焼き肉屋さんがほとんどでそれほど何か珍しいということは無く、焼き肉を食べてキムチやお惣菜を買って帰るというだけだったのですが、今は韓国コスメや、グルメ屋台、雑貨等が多く楽しいと聞きつけたのでちょっと寄り道してみよう!と思いたちました。

2301

まずは先にオーガニックのお店に向かい徒歩でコリアンタウンを目指しました。少々距離はありましたが、お正月にため込んだ脂肪を消費するべく徒歩!(;^ω^)

コリアンタウンの目印の門が見えました。入口周辺には、もう韓国の食品のお店が見えています。どんな風に変わっているのだろう…おそる、おそる…ゆっくりと…まずは韓国コスメのお店が目に入ります。どんどん進んでいくと屋台風のお店や韓流アイドルのグッズのお店、そして昔ながらのキムチメインの個人商店。

どのお店もほぼハングルでの呼び込みをしています。たぶんその方が韓国感が増すというコンセプトなんでしょうね。なんでもあります。食品、アクセサリー、洋服、野菜、精肉、ホルモン、雑貨。面白いな~と思ったのはキムチ入れなる金属のお弁当箱のような物や冷麺やビビンパの器、たぶんお酒を入れるヤカンやお風呂グッズ等です。

2302

でも面白いだけで日本では必要のない物なので購入はしませんでした。そしてやはり購買欲がイマイチなのは私が本場、韓国に行ったことが無いからだと思います。行ったことのある外国の物は懐かしく、味も恋しいですし思い出と共にテンションも上がります。そしてやはりこの時期。屋台の食べ物や生物のキムチ等は手が出ません。

コスメもいいと思った物は香料がきつく、アレルギーがある私は試さずには買うことが出来ず、こちらも断念。でもせっかく来たのでスーパーのような所で調味料やふりかけ、即席麺、お菓子等を購入して帰路に着きました。

やはりここは韓国に行ってから来たら楽しいんだろうな~♪ コロナウィルスが収束して自由に海外に行けるようになったら是非韓国にも行ってみたいです。

2303

2022/02/12 posted by ケジャン大好き!