フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

充電

2437

1月も2月も寒い日が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、特に予定のない週末の定番は、鍋。
しかも朝鍋です。

ゆっくり起きて、遅い朝食?早いランチ?のタイミングでお鍋を食べます。野菜は、この季節には甘くて柔らかい大根多め。人参、エノキ、白菜、長ネギ、薄揚げ、はマスト。あとは、水菜だったり、2438菊菜だったり、エリンギだったり、その時の気分で追加。お肉は、主に豚、時に牛。鶏はミンチで団子。

ふるさと納税返礼品の常陸牛は赤身と脂身のバランスが良くて、柔らかくてとてもおいしかったです。同じく返礼品のカニを入れた時は、翌日のおじやまで大変おいしくいただきました。麺は主にうどん、冷凍で細麺の稲庭うどんが好きです。きしめんも好きです。時にラーメンもあり。鍋つゆの味は、主に塩、時にしょうゆ。取り皿には、味変用の生卵インのすきやきたれはマスト。柚子胡椒も必ずあり。

そして、お酒も並びます。私は、飲めませんが、早い時間からの飲酒は格別なようです。食後のスィーツも用意します。

2439土曜日の朝は鍋!と決まっていたら、金曜日の終業後は百貨店に寄って、新鮮な魚介や、ちょっとぜいたくスィーツを探します。その時間がまた楽しいです。

あとはずせないのはお餅。私はうどん好きですが、お餅はさらに好き。最近はうどんを少なくしてそのぶんお餅をたくさんいただきます。昔、しゃぶしゃぶ用の薄い板状のお餅を知った時には感動しましたが、食べごえがないので、最近は時間がかかっても丸餅角餅を入れて、外トロッ、中はほどよく弾力が残るマイタイミングでおいしく食べています。

ゆっくり時間をかけて食事をしたあとは、録りためた映画やドラマをスィーツ片手に鑑賞。満腹で、心地良い時間を過ごしたら、充電完了!です。

先日は、格別な充電もできました。

再びの大阪城ホール。
前回より後方の指定席に、少し残念モードだったのですが、今回のステージはホール中央に全方位型で設置されていて、逆に近くに見ることが出来ました。2440

昨年の夏の野外スタジアムコンサートは、35000人の観客と共に味わった屋外での解放感は想像以上でしたが、私は今回のコンサートのほうが良かったです。

冒頭に、巧みなピアノの弾き語りで何曲かを静かに歌い上げ、そのあとは打って変わって、バンドを従えてまばゆいレーザー光線の中で軽快なリズム、重厚なビートにのって、踊り、のびやかな声を聴かせてくれました。

あんなふうに英語で話せたら・・・
あんなふうにピアノを弾けたら・・・
あんなふうに歌えたら・・・
あんなふうにことばを紡げたら・・・

憧れがいっぱいです。

週末ごとのプチ充電と、たまにスペシャルな充電。
私流リセットです。

2441

2023/02/25 posted by ピアノフォルテ