フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

夢のような番組

NHK教育の「スーパーバレエレッスン」を毎週見ている。これは夢のような番組である。パリ・オペラ座のバレエ・レッスンが日本で聴講できるのだ。信じられない。

画面はまさに有吉京子のバレエコミック「SWAN]の世界だ。はまった人も多いでしょう。つい最近までチャコットで全巻売ってました。やっぱりバレエはすばらしい。ある意味荒行です。鍛錬です。修行です。まるで千日回峰行です!!しかも微笑みを浮かべながら舞うんですよ。ぜひぜひ見学して下さい。

先週で「眠りの森の美女」4回のレッスンが終わりましたがこんなにいい振り付けだったのかと大好きになった。絵本の中から抜け出たようなパ・ド・ドゥだ。少なくとも年齢的にはBESTだ!まだ舞台で主役を張るには遠そうな若い2人の、フレッシュなひたむきな舞にぐっときて泣きそうになった。

白鳥の湖をやってほしかったけど今回の科目にはないようです。巨匠ルグリ先生、第2弾では是非「SWANLAKE」をやって下さい!!「ゆったりと、優雅に動く」など改めて日常生活に生かしたい珠玉のお言葉に深くうなずく。いい仕事してますNHK教育★

2007/01/20 posted by チューボー