フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

お気に入りの焼肉屋

104おいしい焼肉屋、とっておきの焼肉屋…みんなそれぞれあるかと思いますが、今私の一番のお気に入りの店は「ももふく」という焼肉屋さんです。

JR天満駅から歩いてすぐのところにあるので行きやすいし、他の店にはあまりないメニューがあるのです。それは、「生ミノ刺し」です。

食感は、ふぐ刺しをガーっとたくさんすくい一気に口に入れたような感じで、幸せな気分にひたれます。2人前くらいペロッといっちゃいそうなのですが、限定メニューなので食べたい気持ちをぐっとこらえ、次に塩タンを注文。

こちらは軽くなぜるような感じでさっと焼いて頂く。レモンと塩と肉の旨みが口の中にじんわりとしみわたり、飲み込むのがもったいないほどでした。

その次はハラミ。一番好きな部位です。肉はとてもやわらかく、一口食べると肉汁が広がり、あっという間になくなります。

105私達の食欲はとどまることを知りません。こんなにお肉をいただいても鍋が食べたくなり、テッチャン鍋を注文しました。やはりこれからは鍋だし、おすすめだし、野菜もたくさん取らなきゃねーといいながらあっという間にたいらげ、最後にシメでご飯を入れてスープも残さず食べてしまいました。 

ここでチラッと体重計が頭に浮かびましたが、今日は(今日も)忘れることに決めました。おいしいものを食べられて満腹まんぞくなのですから。

「少しでもいいお肉を食べてもらいたいから」とお店の方は、肉の仕入れに一番神経を使うそうです。結構遠方に行くことあるそうです。

おなかをすかして店に行くと笑顔で「いらっしゃいませ。今日はいいミノがありますよ」とかおすすめを言ってくれます。落ち着いておいしいものが食べられるとてもおいしい店です。

2007/11/10 posted by ワジモ