フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

深まりゆく秋、そして・・・

皆様、ナンシー関は好きですか?私は彼女の本がすごく好きで、よく読みました。

彼女は数年前に亡くなりました。今でも彼女が生きていたら、と思う事がよくあります。一見平凡な人に関しても、彼女の筆にかかると突っ込まれてしまい、当人が赤面するほどの記事にされてしまうのです。

彼女の死後、突っ込んでもらいたい芸能人が、うようよ発生しました。よく似た評論家に天野祐吉氏がいますが、ナンシー関に比べると彼ほどの人でも凡庸に見えます。

ナンシーははっきり言わないけど、日本人らしいあいまい文体でもって、辛辣に人物を批評するのです。この観察眼、ルナールにも似ています。ナンシー関の跡を継ぐ芸能評論家が早くあらわれてほしいものです。

103先日トリュフのスパゲティーニを食べました。食べてばかりでは申し訳ないので、レシピを考案する事にしました。この冬は、かにクリームコロッケでなく、カキクリームコロッケと、うにクリームコロッケを作る予定です。

餃子は、ラム肉を自分で挽いて作ったら大当たり(モンゴル風?)でしたが、気をよくしてセロリの葉で作ったらはずれでした。焼いてる時は美しい色合いだったのに!!

そば粉でピザを作ったらどうなるか?も実験しなければなりません。

皆様も、レシピを考案してみましょう。楽しいですよ。

美しいものが出来たら、私に食べさせてください。待ってます~!!    

2007/11/03 posted by Affogato