フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

我が家のヒーロー♪

朝晩の寒さが身にしみる季節に入り、みなさんはお風邪など召されてませんでしょうか?

私は朝、布団から出るのに一苦労です(>_<。)

220そんな寒い中でも 元気に泳ぎ回るヒーローがいます(笑)
こちらが我が家のヒーローなんですが、鯉ではありませぬ(・∀・)

エキスポランドの夏の催しの時に釣り上げてお持ち帰りした金魚が もう5年になります。
今年の春までは2匹だったんですが、お腹が膨れあがり亡くなってしまいました。

泣かない、散歩いらない、我が儘言わない、と3拍子揃ったこのヒーローが一番可愛いと思う時は、朝出かける時です。

餌を待つ時の可愛いしぐさ(笑)

私にせがむようにダンスを始めるんです。

餌を食べ始め 私が扉を閉めて出て行こうとすると、ガチャガチャガチャと下に敷いているビー玉を叩きつけ暴れ出すんです。

221帰宅する時もわかるみたいで、ビー玉に当たり挨拶してくれます。

金魚にも雄雌があると聞きましたが、見分け方がわかりません。
222
誰かご存知でしたら教えて下さいね(^-^)

いつまで私のヒーローでいてくれるかはわかりませんが、今はこの小さい(笑)静かなヒーローが毎日の支えかもしれません。

体長わずか15センチのヒーローに乾杯 (*^-^)ノ

2008/12/06 posted by スープラ2♪