フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

冬の散策

先日、女3人で、銀閣寺,哲学の道~永観堂~岡崎公園~河原町と気ままに散策しました。近いが故に久しぶりの京都で、気ままに、のんびりとした時間を過ごしました。河原町から銀閣寺までバスに乗り、あとは、冷たく、澄んだ空気と共にブラブラ…

223銀閣寺辺りが、さんねん坂のようなたたずまいになっているのは、驚きでしたが、右に左にとお店を覗き、反物をアクリル加工したという手鏡をお揃いで買い求め、ウキウキでした。おかげで銀閣寺にたどり着く迄に小一時間…

殿方とご一緒では、こうはまいりませぬ。(笑)

初めての永観堂は、残念ながら紅葉には遅かったのですが、誘われるままに多宝塔まで登り、京都の町並みを一望し、深呼吸。なんと気持ちの良かった事か…
そして、みかえり阿弥陀の前では、その教えに、うなずく事しきりでした。

法勝寺町辺りでは、大きな大きなお屋敷を溜め息混じりに眺め、河原町に戻ってきました。

遅めのランチは勿論、いつもの包餅料理がおいしい中国料理店で舌鼓をうち、デザートは別腹と、横道を入った通御用達の甘味処でまたほっこり。

224帰りの電車では、夕食の買い物に思いを巡らせる“魔法がとけたシンデレラ”ではありましたが、至福の時でした。

今年もあと半月…
22日と元旦は家族の誕生日。おまけにキリストの誕生日までお祝いしたら、3度のケーキとパーティー料理、おせちも食べるという楽しくも、怖い一週間です。

皆さんは、どのようなカウントダウンを過ごされるのでょうか?
どうか良いお年をお迎え下さいね。

2008/12/13 posted by ビアノフォルテ